JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

Now in Hawaii Part 2 ~No.3 ハワイの今をご紹介します~

スポンサーリンク
ハワイの今

オペレーションチームです。

今回は”Now in Hawaii Part 2”(ハワイの今 第2弾)というお題目でお届けします。

 

現在ハワイではコロナのワクチン接種が積極的に行われておりハワイ市民の接種率は非常に高いと思います。12歳以上は誰でも受けれます。

今回はその様子をご紹介したいと思います。

 

接種場所は市民の便利さを考慮しいろんな所に設置されており大きな場所では、週7日、朝6:30から夜の8:30位まで行っているそうです。お仕事をされてる人にはとても便利と思います。

1.まずは予約してある時間と場所の受付で接種前の手続きをします。

2.それから接種会場に誘導され体調の確認などの問診後接種を受けます。

 

接種後3週間後の2度目用の予約をしてくれます。

3.接種後15分から30分、副反応などの様子を見るための外に設置されたテラス席に案内されます。随時係員が様子伺いに来てくれました。また芝には10人くらいの  バンドメンバーが優しい音楽を演奏してくれておりとても心地よい待ち時間でした。

日本ではまだまだワクチン接種が進んでないようですがハワイはコロナ対策に対応し安全な観光地に戻りつつあります。早く日本の皆様が訪れて下さるのをお待ちしています!

 

もうひとつ、ハワイののどかで平和的な写真をご紹介!

ホノルルの中心地に野生のニワトリ🐓(ヒナ連れ)があちこちで見れます。人に慣れているのか写真を撮ろうと向かったらむこうから走って近づいて来たのでビックリでした。

住宅街の方たちは鳴き声がうるさくて困っているようですが私はとても和まされました。

 

※こちらは2021年5月24日現在の情報です。

 

コスモス