JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

My favorite Supermarket ~No.2, セーフウェイ(カパフル通り)のご紹介です~

スポンサーリンク
おすすめ

オペレーションチームです。

今回はMy favorite Supermarket(私のお気に入りなスーパーマーケット)というお題目でお届けします。

 

セーフウェイは、アメリカ全土に店舗を展開するスーパーマーケットです。

 

ハワイは、コロナのワクチン接種も進み、現在は24時間営業しています。

店内に入ると、みなさんもよくご存知のスターバックスが入っています。今日は、ちょっと早めにセーフウェイに来てみたら、すでにコーヒーを買い求める人の列ができていました!(土曜日の朝6時です)

セーフウェイは、デリコーナーが、とても充実しています。購入後、すぐに食べることができるように、サラダやフルーツがカットされているのは、便利ですね。お天気の良いは、手軽にピクニックに行けますね。

そして、朝からいきなりですが、アルコール類も充実しています。ワイン、ビール、ウィスキーなどなど、全世界から取り寄せられたものが陳列されています。

チーズコーナーも充実しています。ワインとチーズを購入して、おうちタイムいいですね。

ハワイに来られたら、お部屋でまったり、ワインとチーズを楽しむのもいいですね。

 

なんでもそろいます!お店の中には、ベーカリーもあり、ベーグルが焼きあがっていました。

 

ちょっと早く来てしまったので、ポケコーナーは、まだ開いていませんでした・・・残念!

お肉(ミート)のコーナーでは、やはりアメリカですね、骨付きで厚さ2センチ以上はありそうなステーキがいっぱい並んでいます。こんなに大きなステーキをアメリカは、自宅で焼くんですね。なんてダイナミックなんでしょう。

お野菜も、たくさん陳列されていますが、やっぱり地元(ローカル)の農家を応援したい私は、出来る限り地元で栽培されたお野菜を購入したいと思っています。オーガニックのお野菜も、たくさん並んでいます。

シリアルなんて、どれを選んでよいかわからないくらい、たくさん種類があります。

スーパー内には、お花やお祝い事が大好きなアメリカの人たちに欠かせない風船もたくさんあります。

最近、こちらのスーパーでは、セルフチェックアウトが導入されました。自分で、商品をスキャンして、お支払いをするシステムです。はじめての時は、ちょっとドキドキしましたが、慣れる意外と簡単ですよ。

困ったときは、必ず店員さんが近くにいるので、助けてくれます。

ほかには、薬局、銀行(現在はATMのみ)、郵便局もあります。郵便局は、無人なのでこちらも自分でマシンを操作することになります。

セーフウェイでは、クラブメンバーになれば、さらにお得な価格でお買い物ができます。無料で誰でもメンバーになれます。今は、アプリもあり、自宅まで、配達もしてくれます。

ハワイでちょっと長めの滞在をされる場合は、ワイキキからも近いセーフウェイでお買い物をしてみてくださいね。

お買い物の際は、エコバッグお忘れなく!(持ってない場合は、15セントで購入できます)

 

※こちらは2021年6月30日現在の情報です。

Mango2

 

 

Safeway

888 Kapahulu Avenue

Honolulu, HI. 96816