JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

My favorite Supermarket ~No.6, 私のお気に入り~

スポンサーリンク
おすすめ

オペレーションチームです。

今回はMy favorite Supermarket(私のお気に入りなスーパーマーケット)というお題目でお届けします。

 

それでは一番よく行くスーパーを最初にご紹介します。

日本でも何件か営業をしているメンバーシップ制ウェアハウス・クラブのCOSTCO(こちらではコスコといいます)は家からも近くて便利なスーパーです。最近は日本製品も多く見つけることが出来ます。食料、電化製品、家電、雑貨、薬局、めがね、眼医者もあります。何と言っても量、質、種類共に多く価格も手頃で重宝しています。

こちらに来た時は肉の値段が安いのに驚きましたが、最近はコロナの影響で本土から運ばれてくる物がほとんどのハワイでは商品の価格が徐々に高くなったと感じます。

次によく行くのは日本でお馴染みのDON QUIJOTE(ドン・キホーテ)です。

何でも揃うのがこのスーパーで観光客にもローカルにも人気のスーパーです。

開店当時は店内の展示方法が日本のように積み上げでしたが消防法の規制で変更されました。それでも店内を見回すとポップや展示方法が日本の雰囲気満載です。

市内で日本製も豊富で、お惣菜もあり主婦にとっては助かるスーパーです。

そして私がもっともお気に入りのスーパー、それはMARUKAI(マルカイ)です。以前は会員制でしたが、ドン・キホーテ傘下に入り、誰でも入店できます。

日系人のおばあちゃん御用達スーパーと言っても過言でない位に日本の食品が揃います。

昔はBGMに演歌や民謡がかかっており、日本のどこかにワープした様な不思議な気分を味わったのを今でも懐かしく思い出します。もしかすると日本よりもこちらの日系人の方々の方が昔の風習(お正月の飾りつけ、端午の節句の鯉のぼり等)を忠実に守っているような気がします。各地の物産展も開催されハワイにいながら日本の地方の味を楽しんでいます。週に一回は行って日本食関連を安心して調達出来ます。

以上、私のお気に入りのスーパーでした。

 

※こちらは2021年6月30日現在の情報です。

 

Team C