JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

My favorite Supermarket ~No.5, MARUKAI(マルカイ)~

スポンサーリンク
おすすめ

オペレーションチームです。

今回はMy favorite Supermarket(私のお気に入りなスーパーマーケット)というお題目でお届けします。

 

和食党の私にとってはやはり日本食品が豊富な日系のマーケットになります。

今回ご紹介するのは * MARUKAI (マルカイ)というマーケットです。

日本のドン・キホーテの傘下になり日本の食品が充実していて

まるで日本のスーパーにいるかのような感覚に陥ります。(でも現在の日本のきれいで

近代化されたスーパーのイメージとはちょっと違って昔ながらの気どらない

懐かしい店構えです)。

特に日系人の方には非常に人気のお店となっています。

日本から直輸入されたお野菜、お酒類、麺類、お菓子などあらゆる物(手に入らないものはないほど)溢れかえっており、大人の私もついついお店全部回って時間を費やしてしまうほど楽しくなります。

子供たちは日本の珍しい/懐かしいお菓子類に夢中です。

日本から来た私たち以上に日本の慣習を重んじ守り続けている日系人には

なくてはならないお店と思います(ハワイにきて知った慣習もたくさんありました)。

また日本各地の物産展も開催されているのでハワイにいながら日本全国の味を

楽しめるのはとても嬉しいことです。

 

※こちらは2021年6月30日現在の情報です。

コスモス