JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

New Discovery in Hawaii !~Part5~

スポンサーリンク
ハワイの今

オペレーションチームです。

今回は”New Discovery in Hawaii !”(ハワイでの新しい発見 !)というお題目でお届けします。

 

新しい発見を探しにホノルル空港近辺を散策してみました。

ラグーン・ドライブをまっすぐ海に向かって車を走らせていると航空会社の貨物倉庫、ヘリコプターや小型飛行機などの遊覧ツアー社などたくさんありまだまだコロナの影響で休業中の会社がほとんどのなか、新型コロナウィルスの段階的緩和システムがステージ3になったことにより徐々にツアーが再開され小型飛行機に乗り込む人たちが見れました。

とても喜ばしいことです。

そんな中、たくさんのブーゲンビリアの植え込みからにぎやかに鳥の鳴き声が聞こえるのでよ~く見ると一本一本の木に巣を作っていてここは野生の生き物にとって平和な場所だと実感しました。

 

またこのエリアにはホノルル消防局の訓練場所があり消防士が一生懸訓練をしている光景も見れ、遠くにダイアモンド・ヘッドも見えました。

 

今建設中のモノレールの工事ももう空港近辺まで進んで風景がどんどん変化し以前ののどかな南国の島ハワイからコンクリートの島に変貌していました。 完成はまだあと5年くらいらしいですが開通を心待ちしている方も多いのでしょうね。

 

コスモス