JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ザ・ダブルツリーbyヒルトンアラナワイキキホテルでワーケーション&リリハベーカリー!

スポンサーリンク
おすすめ

ダブルツリーホテルはヒルトン系列のホテルの1つで、ワイキキの中心地から10分ぐらい離れているので人混みが少なく静かで、近くにはコンビニ、ABCストア、ヒルトンハワイアンビレッジホテル、アラモアナショッピングセンターもあります。全て徒歩内でいける立地なので、今のコロナ禍の中では1つの選択技としていいかなと思いました。

ダブルツリー名物チョコチップのウェルカムクッキーもハワイらしい味で美味しかったです。🍪

(1956 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Oahu, Hawaii 96815 電話番号808 941 7275)

   

客室階に向かうにはルームキーが必要なので安心です。客室入口ドアには清掃が終わるとシールが貼られており、リモコンも消毒済みのシールが巻かれていました。

     

客室のクイーンベッドはシーツがピーンと張っていて、枕も顔が埋もれるぐらい柔らかくとても寝心地が良かったです。

ハウスキーピングはリクエストベースでフロントデスクに連絡すれば来てもらえます。

   

カフェコーナーもあり最新式のコーヒーマシンで、私も買ってしまおうかなと思うぐらい自分で作っていて楽しかったです。☕️  もちろん冷蔵庫やアイスペールもあり、ホテルには珍しく電子レンジも設置されていました。クローゼット内には、ハンガー、アイロン、アイロン台などがあり、セーフティボックスは暗証番号を設定するタイプのものでした。

   

プールは6:00am~10:00pm、フィットネスセンターはプールの目の前にあり24時間利用可能。  設備もちゃんとしており安心してご利用いただけます。  👙

   

非対面式チェックイン と チェックアウトで利用いただけます。チェックアウト時にご精算するのがなければフロント近くにあるボックスへルームキーを入れるだけで済みます。並ぶ必要がないので楽ですね。😊

フロント階には「Trees Restaurant & Bar」、エントランスのある階には「Hiking Hawaii Cafe」もありましたが、アラモアナショッピングセンターも徒歩約15分なので夕食は有名な『リリハベーカリー』に行きました。(メイシーズ3階)

注文したのはチキン唐揚げ($14.50)とWaffard($12.95)。美味しかったです!

翌日の朝食用にホテルベランダで景観を楽しみながら食べようとポイモチドーナツを買って帰りました。😋

   

ワイキキ中心地とアラモアナショッピングセンターの間にあるホテルなので、ハワイに住む感じを味わいたい人にはオススメのホテルです。私もプチ旅行気分を存分に楽しめたワーケーションでした!🌺

ひめこ(2020年12月)