タンタラスの丘?正式にはプウ・ウアラカア州立公園。
オアフ島の南東部に位置し、ワイキキから見るとそのちょっと北側になります。
タンタルスは夜景で有名ですが、日中もホノルルのパノラマが楽しめます。
ここにある展望台からの景色は最高ですよ!
ワイキキから車で30分弱。
車を止めて展望台に向かうとまず州立公園の説明のサインが目に入ります。
そして先に進むとホノルルを一望できる景色が現れます。
週末に訪れたのですがあまり混んでいなかったです。
でも駐車場は混んでいたので15分ほど待つことに。
開園時間は 今の時期は 7:00~19:45(時期によって変わりますので行くときに確認を) なので夜景はこの公園の途中のある鑑賞できるスポットで眺めることになります。
展望台まではくねくね曲がった坂道が続き道幅も狭く、ヘアピンカーブも結構あります。ズピードの出し過ぎやわき見運転は危ないので注意が必要です。
レンタカーで行くならば日中に行くことをお勧めします。
Nao
JALPAKハワイではご紹介した日中のタンタラスを含むオアフ島の名所をめぐるツアー
イオラニ宮殿とオアフ名所めぐり がございます。是非ご参照ください。
体力に自信のある方へは ジャングル・ハイキング・ツアー を、ご用意して皆様のハワイへのお越しをお待ちしております!
また、各種ディナー&タンタラスの夜景ツアーもございます 例:トミーバハマと夜景鑑賞、53 バイ・ザ・シー & タンタラス夜景観賞 など