JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

最近のハワイ情報をお届けします

スポンサーリンク
ハワイの今

 

 

Alooooooooooha

 

 

ハワイは強い夏の日差しが照りつけ、花が咲き、安定した天候が続いています。今日は最近のハワイ情報をお届けしようと思います。

 

 

ハワイはワクチン接種を1回でもした大人は70%を超え、元の日常が戻りつつあります。

 

 

5/25には、州内でワクチン接種が順調に進んでいることを受け、屋外でのマスク着用ルールが解除されました。屋内では、ワクチン接種の有無にかかわらず、引き続きマスクの着用が義務付けられていますが、こうしてマスク着用のルールは段階を踏んで解除されていくんですね。

 

 

今年初めに受けたとあるセミナーで、7月にはアメリカはマスク不要になるといった説がありましたが、現実味を帯びてきました。素晴らしいことです。

 

 

アメリカ本土からの観光客にたくさんお越しいただき、ワイキキはにぎわっています。レストランに行列ができているのも本当。その風景の中に日本の皆さまがいらっしゃらないことに、寂しい気持ちになります。

 

 

最近ではアメリカ政府が、アメリカ国民の日本への渡航禁止を勧告しました。日本が恋しい私にはへこむニュースでしたが、日本に住むハワイ好きの皆さまも耐えてくれているんですよね。今できることを精一杯して、また会えることを楽しみにしておきます。

 

 

そう、きっともうじきです!

 

 

その日まで、どうぞ皆さまお体ご自愛下さいね。

 

 

 

べたん

2021年5月30日の情報です