JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

New Discovery in Hawaii !~Part1, こんなところにも、潮吹き穴!~

スポンサーリンク
ローカルビーチ

オペレーションチームです。

今回は”New Discovery in Hawaii !”(ハワイでの新しい発見 !)というお題目でお届けします。

 

西側の海沿いをドライブして、ハナウマ湾を通りすぎると、あの有名な『ハロナ潮吹き穴』がありますね。

今日は、少し風が強いので、目印にある柱が見えなくなるくらいに潮を吹いていました!

今回目指すのは、ハロナ潮吹き穴の近くにある別の潮吹き穴に行ってみたいと思います。

Kaiwi Shoreline(カイウィ ショアライン)にあります。

Shorelineには、ペレの椅子や、マカプウ・ライトハウスが位置しています。

潮吹き穴への行き方ですが、マカプウ・ライトハウスへつながるトレイルを進みます。

中腹に双眼鏡が設置されているあたりから、海側にひたすら下っていきます。

崖を降りていくという感じです。

下までたどり着くと自然にできたタイドプールがあり、その近くには、潮吹き穴がふたつあります。

波が打ちつけると、そのふたつの穴から潮が吹きあがることから、別名「ドラゴンの鼻孔」と言われています。

海が少々荒れているときは、マカプウトレイルからでも、潮が吹く様子をみることができると思います。

マカプウ・ライトハウスへ行かれる時は、中腹で少し足を止めて、海側を見おろしてみてくださいね。

 

Mango2