JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハートがいっぱい

スポンサーリンク
おすすめ

 

Aloooooooooooooooooooha

 

 

今日はワイキキで見つけたハートを、シェアさせていただきますね。

 

 

ハレクラニからヒルトンまでの道のりにあるこちらの木。

一見、何てことない普通の木に見えるかもしれませんが。。。

 

お気づきになりましたか、木の幹にハートがお目見えしてるんです。

この木の前で写真撮影しているカップルも多数、幸せになるとかの伝説があるのでしょうか?

 

こちらもかわいくて一目ぼれ。

インターナショナルマーケットプレイスのお庭のアンセリウムが見事なハートです。

 

 

ハートと言えば。。。

 

 

ブログを書いている今日3月24日は、コロナウイルスの影響で外出禁止令が発令されてからちょうど一年が経ちました。当時センセーショナルな新聞一面に、事態の大きさを認識しました。

 

現在のハワイはコロナ禍前ほどではないものの、アメリカ本土を中心に、先々週から予想を上回る数の観光客がハワイにいらしています。先週の土曜日(3/20)には、春休みということも加わり24000人のお客さまがいらっしゃり、「ハワイの観光業は回復の兆しを見せている」との見解発表がありました。確かに、街には明らかに人出が増えたのが分かります。こちらではワクチン接種も進んでおり、コロナ禍前に戻る夜明けは近いことを肌で感じることができます。

 

 

下の写真は去年9月に撮影したものですが、観光客の姿がなくなったワイキキのホテルではハートを作ってアロハの精神を分けてくれました。皆様にお会いできるのも、ホント、もうじきですね!

 

 

                    べたん

 

 

※写真は2021年3月撮影、ホテルのハートは現在見ることはできません。