JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイ島あれこれ#28(POLOLU VALLEY)

スポンサーリンク
移行用

25万年前のコハラ火山によって形成された7つの谷があります。展望台から最も目立つ谷はポロル谷です。

古代には先住民のハワイ人が住んでいました。1905年、コハラディッチカンパニーのネットワークが完成したとき、誰も谷に住んでいなかったことが確認されました。展望台から谷底までの距離は490フィートで、景色は息をのむほど美しいです。

12月から3月の間はザトウクジラを観察できる季節です。水や軽食を持参してハイキングしてみてください。

谷底には黒い砂浜があり、波の強い緑豊かな熱帯林に面しています。渓谷の反対側は豊かな森に深く入り込んでいて私有地である場合があるのでご注意ください。立ち入り禁止の埋葬地があります。

ポロルは「長い槍」を意味します。古代のハワイでは、かつてポロル渓谷で繁栄したタロイモ畑と何百ものネイティブハワイアンがこの渓谷に住んでいました。

Mahalo,

VILLAGE GIRL