JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイの高架鉄道

スポンサーリンク
ハワイの今

 

お休みの日にパールリッジに来ました〜。

久しぶりに来たら、こんな風景に変わってました。

パールリッジ駅がだいぶできてる!!

 

 

ハワイのひどい渋滞を緩和するためにと、鉄道工事が始まったのは2014年5月。高架鉄道にすることで車の渋滞に巻き込まれず、オンタイムで目的地まで行けるように。ちなみにアラモアナからホノルル空港までは16分で到着、使う車両はなんと日立製だそうです。

 ルートはカポレイからアラモアナ。

 

 

年初には一部開通が今年10月と発表されていましたが、遅れに遅れ、来年3月となりました。今回の遅延はコロナで技術者がハワイへ到着できなくなったことが原因だとも。2025年にはカポレイからアラモアナまで、すべてを開通させるとのことですが、プロジェクト予算は更に膨れ上がり。。。という問題もあるけど、観光再開も鉄道開通も待ち遠しすぎますね!

 

パールリッジのお目当てはこちら。

季節限定で美味しいんだよ〜。

 

 

    べたん