JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイの下町B級グルメ<FOOD LAND : ポキ丼>

スポンサーリンク
移行用

ALOHA♪

今日はハワイのローカルフード ‟ポキ”をスーパーマーケットで購入してMy ポキ丼を作りました☺ みなさん、ポキはご存じですよね⁈ マグロやサーモンのお刺身をぶつ切りにしてゴマ油やしょうゆで和えたハワイアンフードです。

どこのスーパーでもポキは売っていますが。やっぱりポキはFOOD LANDがお気に入り♡

ポキはシーフードコーナーで測り売りをしています。

色々な味付けのポキがあります。今日は2人でシェアするので少しずつ3種類を購入。

その他にもお惣菜もありますよ。レストランの食事に疲れたら、こういうところで調達してホテルのお部屋で食べるのも良いですよね。

私たちが選んだポキ3種類は

・下:カリフォルニアロール

・左:スパイシーサーモン

・右:アヒリム(海藻の醤油味)

ガーリック枝豆も購入

韓国のりはトッピングに使います。

ジャジャ~ン!出来ました!!。

ポキてんこ盛り丼です。サーモンもアヒ₍まぐろ)も新鮮でおいしい~。ご飯がぐんぐん進みます!

お昼からまた食べすぎてしまいました・・・(^^♪

みなさんも、いろいろな味のポキをトライしてみてくださいね~☺

 

チーム車屋さん

3月初旬の情報です。