JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

穴場ビーチ Bellows Field Beach Park

スポンサーリンク

ALOHA~

今回はオアフ島東部にある、週末と祝日にしか一般人には開けてない穴場ビーチを紹介します

その名はBellows Field Beach Park

ワイマナロビーチを通り過ぎて少し先に行ったところにあります

実はこのビーチ、アメリカ空軍の敷地内にあり平日は関係者以外立ち入り禁止であるため利用者がとっても少ないんです

先日、真っ白な砂浜~と思いながら歩いていると足に痛みがビリビリっと、、、!

犯人はこれです↓↓↓

少し見づらいですが、波に押しよせられた小さい紫色の物体、そうクラゲに刺されました

8月現在、Portuguese man-of-warsというクラゲが、カイルアワイマナロを含む東海岸側に大量発生しているそうです・・・

が、ちゃんと警告板がでてますので東部ビーチへ行く際は確認してから水辺に近づくことをおすすめします(普通に泳いでる人が数人いてビックリ、!慣れれば何も感じないのか?みなさんマネしないで下さい・・・)

ローカルに人気なビーチでキャンプをしてる人もいます

週末にゆっくり静かなビーチでくつろぎたい方、クラゲには十分気をつけて行ってみてください;)

M.Y.