JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

アラワイ運河の向こう岸

スポンサーリンク

ワイキキのアラワイ運河の向こう岸には、カモがいることは知っていましたが

すごく珍しい鳥が生息しているのよ!といわれましたのでカモられたつもりで見に行ってきたわ。

アラ、まあ!お顔だけみたら日本の天然記念物の朱鷺 (Nipponia nippon)だとおもいましたが

お顔以外はカモや鳩のような感じじゃないですか。

朱鷺といえば、新潟県の佐渡、そして悲しいながらも透明な文体で悲恋を描いた

五木寛之原作『朱鷺の墓』を思い出してしまいました。少しセンチメンタルに

うるうるしてしまった私です。

 

でも、でもよーくお顔だけみると横山光輝のアニメ『仮面の忍者赤影』にも

似てなくもないわよね!と年甲斐もなく『手裏剣しゅしゅしゅしゅしゅ赤影は行く』

の主題歌を口ずさみスキップした私がいました。

 

by時をかける少女

~2019年8月現在~