JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

マーク ヤマナカ

スポンサーリンク
マークヤマナカ番外編

マーク・ヤマナカ (Mark Yamanaka) というハワイアン歌手を知っていますか?

ハワイのラジオを聴いていると頻繁に宣伝やインベントなどの告知で聞く名前であったので、ミュージシャンということは知っていました。 それ以上の知識は全くありませんでした。

2019年5月25日にハワイアンミュージックのグラミー賞ともいわれるハワイで最大の音楽イベントであるナ・ホク・ハノハノ・アワードが開催されました。

このイベントでマーク・ヤマナカ氏は5つの賞を獲得しました。

受賞した賞は

1.最優秀アルバム賞

2.最優秀シングル賞

3.最優秀楽曲賞

4.最優秀男性歌手賞

5.最優秀アイランドミュージック賞

主要部門の賞をほとんど獲得し、このイベントはマーク・ヤマナカ氏のためにあったと言っても過言ではありませんでした。

ということで、彼の音楽がどのようなものか聴いてみたくなり最優秀アルバム賞を受賞した

Lei Lehua (レイ レフア) を購入しました。

マークヤマナカ

聴いて直ぐに好きになりました。 なぜ今まで聴いてなかったのかと後悔しました。 大変聴きやすくリラックスできる曲が多かったです。 ハワイが大好きだけど、ハワイに居ない人は彼の音楽を聴いたら間違いなくハワイが恋しくなるだろうと思いました。

因みにCDには歌詞カードが付いていました。 ハワイ語の英訳もあり、より一層歌の意味がわかり好きになりました。

TM