ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

ハワイのトイレ情報と事情④

作成日:2021.12.07 / 最終更新日:2023.08.12

<この記事は2020年12月時点の情報です>

 

今回は、アラモアナショッピングセンターに数多くあるトイレを紹介します。場所や設備を知っておくと便利だと思います。
まず、おすすめのデパートのトイレを4つ紹介します。清潔で設備も整っており、とても使いやすいです。

【ニーマンマーカス】
1階・2階・3階 (全てに女性用・男性用・おむつ替え用ルーム有)

おすすめポイント
その1:店内通路やトイレ内が広々としていて、車いすやベビーカーでの出入りがしやすくなっています。

その2 :洗面台完備のオムツ替え専用の部屋。男性も使用できます。

その3 : 女性用には、ソファーや椅子が備え付けられているのが特徴で、ショッピングの足休めに最適です。
男性用にはありません。

 

【ノードストローム 】
1階 女性用・男性用    2階 女性用   3階 女性用・男性用・ファミリー用

おすすめポイント
その1:店内通路やトイレ内が広々としていて、車いすやベビーカーでの出入りがしやすくなっています。

 

その2 :  ショッピングの足休めに便利なWomen’s Loungeがあります。※2020年12月現在、閉鎖中。

 

別室1には専用の洗面台付きのおむつ交換台、別室2には授乳用の椅子を設置しています。(こちらは利用可)

 

注意点 :  トイレ利用に際して人数制限があります。ドアに利用できる人数が案内された張り紙がありますので、人数に達していたらドアの外で待ちましょう。

 

【ブルーミングデールズ】
1階 トイレ設置なし 2階 女性用・ファミリー用   3階 男性用・ファミリー用

おすすめポイント
その1:トイレ内が広々としているため、出入りがしやすくなっています。

 

その2:2階の女性用トイレには、インスタグラムで話題の航空会社のレトロなポスターが貼られていて、一見の価値があります。
右側にはオムツ交換台があり、ポスターの下の長椅子で授乳や休憩ができます。

 

その3: 3階の男性用には昔のハワイの写真が飾られていて、おむつ交換台もあります。

 

その4 :トイレサインのデザインも凝っています。さすが高級デパートですね。見上げて探してみて下さい。

注意点
その1:上記3デパートは、アラモアナセンターの階数表記とは異なります。
センター レベル2=デパートの1階  レベル3=2階  レベル4=3階となります。

その2:トイレ個室内の荷物フックがドアの低い位置にある場合は、荷物をかけても大丈夫ですが、高い位置にある場合は盗難防止のために、できるだけ自分の手元に置いてください。

 

その3:デパートの開店時間は、アラモアナショッピングセンターと異なります。ご利用前に、各店舗の営業時間を確認して下さい。

【メーシーズ】
1階 男性用・女性用 2階 トイレ設置なし 3,4階 男性用・女性用
※アラモアナショッピングセンターと同じ階数表記 レベル1=1階

3階がおすすめです(1階と4階は少し狭くなっています)。

 

女性用、男性用に、それぞれおしめ交換台が備え付けられています。

 

最後に、アラモアナショッピングセンター管理のトイレをご紹介します。(下記マップ 赤印①〜⑦)

① ③ ⑥ ⑦ は改装されて、通路やトイレ内も広くなったので、より使いやすくなりました。車椅子専用やおむつ交換台も設置されています。

 

⑤ は通路が少し狭くなっています。おしめ交換台はありません。


②はフードコート「マカイマーケット」の中にあるので、時間帯により混雑します。各店舗の前には階段があり、スロープは
フードコートの真ん中に設置されています。

 

① ③ ⑤ ⑥にはファミリー用のトイレがあります。使用されたい時は、マーク下のボタンを押して係員にドアを開けてもらう必要が
あります。

 

レベル2にある ④ は新しいラナイフードコート内にあって、綺麗で使いやすくなっています。(女性用におしめ交換台あり。)

 

最後のワンポイント
ハワイのトイレは、ドアを押して入るタイプのものが多いので、使用していなくてもドアが閉まっていることがあります。
使用されているかどうか、下を覗いて確認する人もいますが、ちょっと抵抗がありますよね。
その場合は、ドアの前に行って押して確認してみてください。

アラモアナショッピングセンターには、便利なトイレが揃っています。安心してお買い物をお楽しみください。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています