ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

ハワイのトイレ情報と事情③

作成日:2021.12.06 / 最終更新日:2023.08.12

<この記事は2020年11月時点の情報です>

 

今回は、車いすやベビーカーをご利用の方がトイレに行くときにスムーズに移動できるよう
【アラモアナショッピングセンター】のエレベーターの位置をご紹介します。

アラモアナショッピングセンターは、世界最大級のオープンエアのショッピングモールで、何度も建て替えられているため
移動は必ずしも簡単ではありません。
1階に直接行けるエレベーターは数台しかなく、途中でエレベーターを乗り換えなければならないこともあります。
エレベーターとトイレの位置関係は下記の地図をご参照ください。

レベル1・2・3 に止まります        レベル1・2 に止まります         レベル2・4に止まります

 

移動には、中央にあるエレベーター②を利用するのが一番です。すべての階に止まります。
レベル1の中央ステージ近くにある赤い屋根の「ザ・クッキーコーナー」の角を曲がったところにあります。

しかし、地図の左側にいる場合、このエレベーターにたどり着くのは大変です。
その場合は、【ノードストローム】や【ブルーミングデール】のデパートのエレベーターを使うと便利です。
下の写真は、それぞれのエレベーターの入り口です。各階に止まります。

注:ここはレベル1です。デパートの1階はレベル2になります。待ち合わせの際はご注意ください。
エレベーターに乗ることができる人数には制限があります。

 

エレベーターには下の写真のような案内があります。一見エレベーターに見えないものや、屋根のついたものもあります。

 

次にご紹介するのは、エレベーターのボタンです。最初に見たときは、火災報知器かなと思い、ボタンを押すまでに
しばらく考え込んでしまいました。これがエレベーターのボタンだとわかったときは驚きました。
炎のイラストは『火事になったらエレベーターに乗らずに階段を使ってください』という意味を表しています。

次回は、知っておくと便利なアラモアナショッピングセンターのトイレをご紹介します。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています