ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

ハワイのトイレ情報と事情②

作成日:2021.12.06 / 最終更新日:2021.12.04

<この記事は2020年10月時点の情報です>

今回は、トイレの備品の使い方と、【ロイヤルハワイアンセンター】【インターナショナルマーケットプレイス】の
トイレの場所をご紹介したいと思います。

まず、備品を見てみましょう。
日本ではトイレの便座はアルコールで拭くのが普通ですが、ハワイでは便座カバーの棚に便座シートが置いてありますので
取り出して便座に置き、使った後は流せばいいのです。

 

手拭きには、紙が出る「センサータイプ」「レバータイプ」と、温風が出る「ジェットタイプ」の2種類があります。
コロナウィルスの感染を防ぐため、ジェットタイプは使用しないことが推奨されていますが、使用しているところもあるようです。

 

 

それでは、再開された各ショッピングセンターのトイレの場所をご紹介します。

【ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター】には2つのトイレがありますが、現在、4階は閉鎖されていますので
B棟2階のフードコートにあるトイレを紹介します。
トイレの看板を見つけたら、通路の奥に進みます。
車いすやベビーカーをご利用の方は、1階中央のロイヤルグローブ付近のエレベーターをご利用ください。

 

インターナショナル・マーケット・プレイスには3つのトイレがありますが、現在、3階は閉鎖されていますので
1階と2階のトイレをご紹介します。
1階はサックス・フィフス・アベニューの隣、クヒオ通りの近くにあります。

2階は「SHOE PALACE」と「HOLLISTER」の間にある通路奥にあります。
車椅子やベビーカーの方は中央のエレベーターをご利用ください。


各トイレの備品は以下の通りです。


注1:ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、男子トイレにおむつ交換カウンターがありません。

注2:インターナショナルマーケットプレイスでは、洗面所の横におむつ交換カウンターがありますが、石のカウンターなので
タオル等、敷物のご利用をお勧めします。

注3:どちらのショッピングセンターのファミリートイレも、サインの下にあるボタンを押すとセキュリティにつながり
「please open door」と言えばドアを開けてくれます。


注4:アメリカ英語で、トイレは便器の意味になりますので、トイレの場所を聞くときは、”Where is the restroom? “と
聞いてください。

注5:個室は上下が開いているので盗難に注意しましょう。荷物は常に手元に置いておきましょう。

その他、ワイキキ・ショッピング・プラザの2階にもトイレがあります。
利用する際は暗証番号が必要なので、各店舗で聞いてください。
現在、免税店は営業しておりませんが、使いやすいトイレがあります。

ショッピングの際のご参考になさって下さい。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています