ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

アロハスタジアムのスワップミートとレストランナミカゼ.

作成日:2022.10.20 / 最終更新日:2023.09.23

<掲載の情報は2022年10月現在のものです>

 

土曜日の朝にアロハスタジアムのスワップミートに行ってみることにしました。

屋外マーケットで衣料品やアクセサーをはじめハワイのお土産をちょっとお得に手に入れることができます。

 

AM9:00 アロハスタジアム

久しぶりにアロハスタジアムのスワップミートに行ってみることにしました。
水曜日、土曜日、日曜日の朝8時から15時まで開催されます。

駐車場で人数分の入場代金を払います。(一人2ドル)
スタジアムの周りをぐるりテントが並んでいてオープンマーケットになっています。

アロハスタジアムのスワップミートに来るのは数十年ぶりです。
昔は古着をなども売っていたような記憶があるのですが、今はほとんどのお店が新しいものだけを販売しているようです。

雑貨がなどが多く売っていて、お値段もワイキキに比べるとお手頃な感じです。
ほとんどお店が現金のみの取り扱いのようですが、一部でカード支払いも可能でした。

南国のフルーツが沢山売っていました。

炎天下を歩くので日差しが強くて思わず帽子を買ってしまいました。


カットフルーツもこんな感じで売られています。


屋台も出ていてシェイブアイスをいただきました。

アロハスタジアムはもうすぐ本格的なリノベーション工事に入ります。
このスワップミートもいつまで続くのかなと思いながら、2時間半かけていろいろなお店を除いて一周しました。

アロハスタジアムのすぐ横にはモノレールの駅がありました。この日は試運転をしていたようです。
オアフ島にモノレールが走るようになるのにはどれくらい時間がかかるのでしょうかね。

AM11:30 ナミカゼ ハワイ

最近オープンした話題のレストラン「ナミカゼ ハワイ」に行ってみました。
ちょうど「ニコス ピア38」の向かい側にあります。



オープンキッチンになっていて天井も高くておしゃれなレストランです。


スタッフさん、お薦めのSHRIMP TOAST BENEDICTです。

こちらメニューはMENTAIKO OMELETTEです。少しピリッとしていてクリーミーな味わいです。
オムレツというよりは茶碗蒸しのような感じです。

携帯からQRコードでチェックインして、注文、支払いも携帯電話でできるシステムをとってます。
スタッフが丁寧に教えてくれました。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています