ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

ハワイ島フォーシーズンズ フアアライホテル.

作成日:2022.02.01 / 最終更新日:2023.10.06

<掲載の情報は2022年2月現在のものです>

 

今回は念願の泊まってみたいホテルへ行って来ました。

 

2泊のみですがコロナ対策が整えられて、安心して過ごすことができ

良い想い出となりました。

AM9:00

今日はヒロからコナへ向かいます。

ヒロで有名な朝市に寄ってパパイヤがあまりの安さで大きなものを買ってしまいました。

 

そのまま北側をコナへ向かう途中、揚げドーナツ、マラサダで有名なTEXに立ち寄りました。

 

熱々のドーナツはフワフワでモチモチ感あり、近くに来られたらお奨めです。

 

その後、ノンビリした牧場の牛を横目に見ながらワイメアのショッピングセンター内にあるハンバーガー店へ。

ヴィレッジ バーガー

ハワイ島に来たら必ず食べます。

今回は目の前でパテを焼いていたので食欲が更に増します。

いつも混んでいて待つ価値はあります!

 

PM2:00

チェックイン時間が15時過ぎくらいと思っていましたが

実際、お部屋の用意ができていて、14時にはお部屋に入ることができ

少し得をした気持ちで、夕食までにお部屋から近いプールで泳ごうと思います。

蘭の花のレイはコロナ前であればホテルの方から直接歓迎の挨拶と共に首にかけてもらうものでしたが

今はトレイに載せられ提供されるので自分で首にかけました。

ハワイでの歓迎の生の花のレイは女性にとっては嬉しいものです。

お部屋の外は一階なのでお庭に面していてラナイにもゆったりとしたソファがあり記念写真を撮りました。

フアアライはどの部屋もロッジ風で1階か2階になっていて私たちの部屋は1階でそのまま庭からプールへ歩いて行けます。

陽が沈むまでノンビリ過ごしました。

プールは海の前にありジャグージもあるので泳いでは身体を温めての繰り返し。

お部屋のシャワールームは自然の中のままで不思議な空間、もちろん屋内にもシャワーがあります。

すべてが贅沢な空間が気分を日常の世界から最高のおもてなしの心地よい時間にしてくれます。

PM7:00

プールから戻り広いバスタブに備え付けのバスソルトやキャンドルを使用して

日常の生活とは全く違った世界のなかで身体を休める最高のひと時を過ごします。

 

PM8:00

今日の夕食はカジュアルな雰囲気で。

お部屋からお庭を散歩しながら向かいます。

夜の海を見ながらワインをオーダーして、お部屋まで歩いて帰ることを考えて久しぶりに飲みました。

 

サンセットまでプールに居たので食欲が凄くてオーダーのし過ぎでした。どれもワインに合って最高、至福のひと時です。

 

女性二人はデザートは別腹で一つをシェアして頂きました。

 

今日は海辺のレストランで朝食を済ませて

久しぶりに娘と二人だけのゴルフを楽しみます。

AM8:00

今回は朝食付きのプランでルームサービスかレストランの選択ですが

やはり、リゾートホテルの海辺の朝食は最高です。

昨日の夕食は❓

消化したと思われ新たに食欲が沸きました。

大好物のエッグベネディクト❣

r

メインを選んで更にフルーツなどはブッフェスタイルで、つい色々と欲しくなりました。

AM11:00

事前にゴルフを予約していて、一人$350+TAXでしたがノンビリと二人占めのコースのようでした。

特に17番ホールの海側のコースは冬の期間はクジラが見えるということです。
(ゴルフのゲスト料金は2021年3月)

私のような下手でも広々としたリゾートコースなので気持ちもゆったりです。

ただ、バンカーも広くて苦戦しました。

PM7:00

ゴルフの後はスパでのんびりマッサージを受けて夕食へ。

2日目は少しお洒落な感じに”ウル オーシャン グリル”。

何れも海側のお席で少し涼しくてお席を変更して内側へ、ウエイターさんがショールを持ってきてくれました。

その心使いに流石の一流ホテルのレストランだと感激!

 

昨夜の食事は多すぎたので少なめのシェアで丁度良かったです。

明日は出発しますので、ゆっくりと大きなお風呂にバスソルトを入れて楽しみます。

3日目の朝はノンビリと起きて朝食を頂いて

コナの町を散策してホノルルへ。

AM9:00

海辺の優雅な朝食は究極のハワイリゾートならではですね。

私と娘は必ずシェアして食べるので2種類を頂けます。

私はスモークサーモンとベーグル。娘は量がたっぷりのロコモコ。

朝食後はチェックアウトをして、コナの町へ向かいます。

ホテルだけでノンビリ満喫をしましたが、最後にハワイの歴史に少しだけ触れます。

レンタカーをアリイドライブの近くでパーキング(有料)してハワイ州最古のモクアイカウア教会を見ながら

アメリカ合衆国に残る3つの宮殿の一つであるフリヘエ宮殿を中まで案内ガイドさんにより見学をしました。

王族たちの別荘であったことなど想いを馳せながら博物館として調度品など見ることができて

本当に良い時間を持つことができました。

 

2泊3日のコナでの過ごし方はノンビリとホテルで朝からゴルフやビーチ、テニス

そしてマウナケア山へのツアーなど時間が足りませんが是非、少なくとも2泊以上でご計画ください。

 

  • この記事を書いた人JALPAKハワイスタッフ

    JALPAKハワイ現地スタッフです!オアフ島2か所、ハワイ島1か所のJALPAKアロハステーションにてハワイご滞在に関するご案内、ご提案をさせていただいております。是非お立ち寄りください♪

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています