ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

気ままに週末ドライブ オアフ島.

作成日:2023.05.06 / 最終更新日:2023.10.06

<掲載の情報は2023年5月現在のものです>

 

ある週末にオアフ島をぐるりとドライブに出かけてみました。

AM9:00 タンタラスの丘

久しぶりにタンタラスの丘に来てみました。遠くダイヤモンドヘッドにホノルルが見えます。

すぐ下にマノアの街が見えてドームになっているところがハワイ州立大学のスタンシュリフセンター(インドアスポーツの観戦施設)です。

AM10:00 ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドの登山ハイキングに挑戦。今は事前予約制になっています。

ダイヤモンドヘッドの火口を上から写真に撮ってみました。

頂上近くまで上がると視界が広がりワイキキが右側に見えてきます。

AM11:30 サニーデイズ モンサラット

ダイヤモンドヘッドのハイキングのあとのブランチにモンサラット通りにあるサニーデイズに行ってみました。

こちらがバナナパンケーキとアサイボウルです。

PM1:30 カイウィ海岸線

マカプウ岬の海岸線に景色のいいところがあったのでビューポイントで撮影をしました。

向こうに見える島がラビットアイランドです。

 

PM3:00 ドールプランテーション

車を走らせます。ワイキキとはまた違った景色が目の前に広がります。

いつもはノースショアに行くときに立ち寄るドールプランテーションで一休み。

パイナップルのアイスクリームを頂きました。濃厚ですがさっぱりとしてリフレッシュできます。

PM4:00 イオラニ宮殿

ダウンタウンのイオラニ宮殿です。

いつもは外から眺めるだけなのですが、今回はじめて中に入ってみました。

ハワイ王国7代目のカラカウア王が建てたアメリカ合衆国の唯一の宮殿です。

ハワイ王朝時代の英国調の家具や食器やドレスなどが展示してあり、ちょっと違ったハワイを感じました。

ハワイ固有種のコアの木を使って作った内装です。

イオラニ宮殿の庭の大きな木、バニアンツリーです。

長い年月の間、宮殿を見守って来たのでしょうね。

夕方の宮殿のお庭では静かな風が吹いており、鳥のさえずりも聞こえてきました。

山から海、ハワイの歴史や芸術にも出会えて貴重な体験のできた一日でした。

 

オアフ島のレンタカーはこちらからお探しいただけます!

 

  • この記事を書いた人JALPAKハワイスタッフ

    JALPAKハワイ現地スタッフです!オアフ島2か所、ハワイ島1か所のJALPAKアロハステーションにてハワイご滞在に関するご案内、ご提案をさせていただいております。是非お立ち寄りください♪

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています