ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

ブーツアンドキモズとホオマルヒア植物園.

作成日:2022.09.30 / 最終更新日:2023.08.26

<掲載の情報は2022年9月現在のものです>

 

カイルアのブーツアンドキモズの食事のあとに
カネオヘのホオマルヒア植物園を散策してみました。

 

 

AM9:00 ブーツアンドキモズ

ブーツアンドキモズ(Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen)で朝食をいただきます。

エンチャッテドレイクショッピングセンター(Enchanted Lake Shopping Center)にお引越しをしたので
駐車場に車を停めやすくなりました。

これはブルーベリーマカデミアナッツのパンケーキ。しっとりとしていて甘すぎず、とても美味しかったです。
向こうに見えるのはコーンドビーフ。

オムレツとハッシュドブラウンです。ハッシュドブラウンを選びましたがほかにライスかトーストが選べます。

AM11:30 ホオマルヒア植物園

ホオマルヒア植物園(Ho‘omaluhia Botanical Garden)に行きます。

まるで映画の世界にいるような道を通りぬけます。

カネオヘ湾のふもとに位置しており、大自然を身近に感じれる入園料が無料の植物園です。

1982年にアメリカ陸軍と共同で設計、開設されてオアフ島の5つの植物園の中でも最大の大きさです。

「ホオマルヒア」はハワイ語で「平和と静けさを作る場所」という意味。

壮大なコオラウ山脈の絶景

鳥の鳴き声や樹々が風に吹かれる自然の音色を聴きながら素晴らしい眺めを堪能できます。

園内の道は整備されていて歩きやすくちょっとしたハイキングもできます。

急に雨が降ってくることもあるのでレインコートなどがあるといいですね。

美味しい朝食に緑多き美しい絶景を鑑賞できて沢山のパワーをチャージできた楽しい時間を過ごせました。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています