ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

Favorite

【マノアチョコレート工場+カイルア】カカオとアサイで健康美肌

作成日:2021.05.30 / 最終更新日:2021.06.02

 

カイルアタウンにチョコレート工場があるってご存知ですか?

ハワイはアメリカの中で唯一カカオ栽培ができる地域で、品質も良く人気があります。

カカオにはポリフェノールを始め、美と健康にかかわる物質が多く含まれているそうです。

 

 

AM10:00 マノアチョコレート

 

 

カイルアタウンにあるマノアチョコレートにやってきました。

ハワイのカカオ産業について学べ、

そのうえチョコレート試食もできるツアーがあるそうなんです。

こんな所にといった隠れ家的なお店で、カラフルで可愛く期待が高まります。

 

 

店内は明るく清潔感があり、センスも良く、皆さんとても親切。

ハワイ大学でカカオを学び、

ハワイ大学のある地区「マノア」を店名に採用し、

カイルア地区に店舗を構えたそうです。

これでマノアチョコがカイルアにある謎が解けました!

 

 

ガイドさんがカカオ産業やカカオ豆の現状、

チョコレートまでにする工程などを説明してくれます。

「どこから来たの?」の問いかけや、

カカオ豆を実際手渡ししてくれてのお話など、

フレンドリーでお客さまへの気配りもバッチリでした。

 

 

お待ちかね、試食タイムに移ります!

事前情報では10種類となっていましたが、

今日は期間限定のバナナチョコも試食OKとのこと。

チョコレートティーの試飲もあって豪華なティータイムとなりました。

お茶とチョコのおかわりまでさせていただき、

自分用のチョコも購入して、

大満足でお店を後にしたのでありました。

 

PM12:00 カイルアタウン

 

 

10分弱歩いてカイルアタウンに来ました。

この辺りは、おしゃれなお店やレストランが増えてお客さまも多く、

ショッピングセンターとは違った開放感があり散策しやすいんです。

 

 

PM2:00 ラニカイジュース

 

 

カイルアタウンを散策しても、

マノアチョコレートでの試食に大満足してしまい、

がっつりランチという気になりません。

そんな時はロコが大好き、ラニカイジュースがおススメ。

アサイボウルを今日の遅いランチにしました。

 

 

ラニカイジュースは

ハワイ産の新鮮フルーツや野菜を使ったヘルシーカフェです。

アサイボウルはブラジル発祥のデザートで、

たくさんの栄養素が含まれ、

体にとても良いとハワイでも大人気になりました。

 

 

カイルアタウンへはワイキキからThe Busで一度の乗り換えで、

簡単に行くことができますし、

ホクレア観光で行かれるのも良いかもしれませんね。

今日はカカオとアサイで体が喜ぶ一日でした。

ワイキキに帰ってもまだ夕方前で、充実した一日となりました。

 

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite