ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

Favorite

A restaurant that I’m into… ~Part 2 アメリカのパン屋さん★Great Harvest Bread Co.★~

作成日:2022.07.14 / 最終更新日:2022.05.22

<この記事は2021年3月1日時点の情報です>

 

最近、ハワイでは日本人の好みに合わせたパンを提供するパン屋さんが多くオープンしていますが

今回は、あえてアメリカらしいパン屋さんを紹介したいと思います。

 

待ちに待った木曜日がやってきました。

お昼休みを利用して、さっそくパンを買いに出かけました。

このお店のお気に入りは「Dakota ダコタ」というパンです。

見た目は少し小さく感じますが、ナッツがたくさん練り込まれていて、とても重いんです。

なぜ木曜日が待ち遠しかったかというと。。。

このパン屋さんでは、曜日によって違う種類のパンが提供されているからです。

毎月、ウェブサイトで提供されるパンが紹介されるので、

お店へ行く前に確認して、お目当てのパンを購入することができます。

アメリカらしい合理的なシステムですが、

「食べたいときに食べられない」というもどかしさも感じてしまいます。

日本のパン屋さんは朝早くからパンを焼いているイメージがありますが、ここはハワイ。

パンは10~11時頃に焼きあがります。

この時間帯に行くと、焼きたてのサクサクしたパンを購入することができます。

パンはローフ単位(日本の一斤のようなもの)で売られていて、頼むとスライスしてくれます。

このパンは、そのまま食べても、軽くトーストしても美味しいです。

もちろん、サンドイッチ用のパンとしても最高ですよ。

パンの他にも、マフィンやスコーン、サンドイッチなども購入できます。

今日は、頼まれたサンドイッチも忘れずに買いました。

サンドウィッチのパンは、本日のパンメニューから選ぶことができます。

場所は、カハラモールから徒歩圏内。

お車でお越しの方は、お店の前に無料の駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite