ハワイインフォメーション人気の観光地ハワイのお役立ち情報を集めました。
トップページ >
/*
*/
ハワイインフォメーション >
ハワイ特集
ハワイ特集
Favorite
この投稿を見た人は、
Favorite
What I enjoy recently ~Part 3, ハワイの春を訪ねて~
作成日:2022.07.07 / /最終更新日:2022.05.22

<この記事は2021年2月時点の情報です>
ハワイにもお花見スポットがあるってご存じでしょうか?
ここのところ、コロナの状況に振り回される日々を過ごしていましたが
ふと桜の季節だということを思い出し、久しぶりにお花見に出かけてみました。
日本では、桜の開花はまだ先ですが、ハワイでは1月中旬には桜が咲き始めます。
お花見スポットは、オアフ島北部のワヒアワという町にあります。
日本のような桜並木ではなく、お寺の境内や校庭、一般住宅などに咲いています。
この桜は昔、沖縄から贈られたもので、
通常の吉野桜よりもピンク色が濃く、花も少し大きめで、とても美しいです。
健気に咲き誇る様子は、コロナ禍で疲れ切った気持ちを癒してくれて、
心穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
早く日本で桜が見られるように、一日も早くコロナが終わってくれることを願うばかりです。