ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

Favorite

ハワイ島あれこれ≪12≫

作成日:2022.05.11 / 最終更新日:2022.04.27

<この記事は2020年9月時点の情報です>

 

今回は、ハワイ島のグアバについてご紹介します。

グアバは、世界で160種類以上の品種があると言われています。
熱帯アメリカ原産で歴史は古く、紀元前から先住民に食べられていました。
現在では、東南アジア、ハワイ、地中海で栽培されています。

グァバの果肉は、赤、ピンク、黄色、白などがあります。
熟した果肉には甘い香りがあり、皮ごと食べることができますが
種が多いため、食べにくいと感じる場合には、すりつぶして種を取り除き
ゼリーやジュースにすると、美味しくいただけます。
グァバジュースはおいしいですよね。

果肉にはビタミンCとカリウムが非常に豊富に含まれています。
葉には、糖の吸収を抑える「グァバ葉ポリフェノール」という物質が含まれているため
血糖値の急激な上昇を抑える効果があると言われています。

日本では「グァバ茶」が市販されているので、手軽に飲めますね。
こちらでは市販されていないようなので、いつか自分で作ってみようかなと思っています。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite