ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

Favorite

ハワイ島あれこれ≪9≫

作成日:2022.05.08 / 最終更新日:2022.04.27

<この記事は2020年9月時点の情報です>

 

ゴージャスで美しい花が一夜限りで咲く、ドラゴンフルーツの花がこの時期に満開になります。
花言葉は、「永遠の星」「燃える心」。なんだか切ないですよね。。

ドラゴンフルーツはサボテン科の植物で、他のサボテンと同じように、肉厚の茎と鋭いトゲを持ち
暑くて乾燥した気候でよく育ちます。

英名は”ピタヤ”ですが、皮が竜のうろこに似ていることから”ドラゴンフルーツ”と呼ばれています。
原産地は中南米ですが、タイ、ベトナム、フィリピンなどの熱帯地域や、ここハワイでも栽培されています。

花が散ってから約3週間で、実は約15cmの大きさになります。
実が熟す時期は、花が咲いてから40~60日後が目安と言われています。

栄養価が高く、ビタミンやミネラル、多くの抗酸化物質が豊富に含まれ
アンチエイジングが期待できるスーパーフードと言われています。

味は酸味の少ないさっぱりとした甘さで、果肉はしゃりしゃりとした口当たり。
冷やしてそのまま食べるか、バナナやパイナップルと一緒にスムージーにして食べるのがおすすめです。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite