ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

Favorite

ローカルビーチのパワースポット『ケイキビーチ』 

作成日:2022.03.04 / 最終更新日:2022.02.02

<この記事は2020年7月時点の情報です>

 

ハワイの海からアロハ! 今日は、ノースショアの「ケイキビーチ」のパワースポットをご紹介します。

タウン方面からワイメア湾を抜けて来た場合、シャークスス・コーブ(フードランド前)の次のビーチになります。

ビーチへの道には「PACK YOUR TRASH」と書かれた看板があります。
「ごみは持ち帰ること」=「ビーチをきれいに保とう!」 という意味なんです。

オアフ島北部のこのあたりのビーチは本当にきれいです。ゴミがほとんどありません。
ゴミを見つけたら拾って捨てるという、ハワイのアロハ・スピリットなのでしょう。


朝陽の影が美しいです。細かくてきれいな砂の上を左方面(シャークスコーブ方向)に歩くと、大きな岩が見えてきます。

Pele’s Followers :ペレの従者たち

これは、火山の噴火によって噴出したハワイの溶岩(アア)で、高さ3~5メートルにもなる巨大な岩です。
周囲は火の神ペレのエネルギーに包まれているといわれ、大地に強く根ざすように、しっかりと地に足を付けることで
不安定な気持ちを消し去ると言われています。
伝説によると、ペレはこの地に住んでいた悪例を追い払い、土地を守護するために、8人の従者を岩に変えたと言われています。




写真では、その巨大さが伝わらないのが残念です。。

一番小さい岩のところまで行ってみました。この岩が一番小さいようです。
足元の岩は、波で削られてゴツゴツしているので、裸足で歩くと痛いんです。
日中は、ハワイの強い日差しを浴びて、かなりの熱さになるので、岩の上を裸足で歩くことは出来ません。



熱さで干上がって、ハワイの天然塩が出来ているところがありました。


岩の上から撮影。 海は、少し波がありますが、今日もいい天気になりそうです!

Ka La I Ka Mauli Ola : カ ラーイカ マウリ オラ  太陽は人生の源!

朝からパワフルなエネルギーをもらって、今日も頑張ります!!

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite