ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイ特集

Favorite

May day is Lei day

作成日:2021.12.14 / 最終更新日:2022.01.25

<この記事は2020年5月時点の情報です>

 

5月1日はメーデーです。ハワイでは「レイ・デー」と呼ばれ、レイを贈ることで人を敬い、愛と感謝の気持ちを表す大切な日です。

しかし、今年はコロナの影響でSocial Distanceを維持しなければならないので
自宅でティーリーフを使ってレイ作りに挑戦してみました。

レイ作りには、ティーリーフの茎(真ん中の硬い部分)を取り除いて、凍らせた葉を使います。
葉にアイロンをかけたものでも大丈夫です。


1枚の葉(正確には半枚になりますが)を、こよりのようにねじります。

短くなったところで、次の葉を加えて編み続けます。


私は素人なので、プロのようにはできませんが、一応完成したティーリーフレイです。
大きさにもよりますが、3〜4枚程度の葉でレイを1本編むことができます。

オーキッド(蘭)の花があったので、それを挿して例を飾ってみました。
写真ではわかりにくいのですが、色のついたティーリーフを使ってもきれいですね。

皆さんも機会があれば、ぜひ作ってみてください。
ハワイでは、ティーリーフは神々に捧げる神聖な植物として古代から大切にされ、魔除けや浄化、お守りとしても使われています。
ティーリーフでコロナウイルスを吹き飛ばしてしまいましょう!

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite