ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの交通手段

Favorite

The Busからのお知らせです

作成日:2021.05.31 / 最終更新日:2021.06.10

 

先月からあちらこちらでお見かけするようになった、The Busの新しい表示。観光でいらっしゃる皆さまにも情報を共有させていただきますね。オアフ島内でほとんどのエリアを網羅し、市民の足として愛される公共交通機関であるThe Busは、今年50周年を迎えました。観光でお越しの方も、一度ぐらいは乗車されたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

 

 

The Busといえば、前面に行き先の番号と場所が表示されています。

 

最近、通常の行き先に加えてメッセージが交互に表示されるようになりました。

 

バスの側面にも交互に表示が出ます。

 

後方にまでも。

 

 

7/1 PAPER BUS PASSES END  WWW.HOLOCARD.NET
7/1 紙のバスパスは終了します。詳しくはwww.holocard.netを見てくださいね!

 

 

ホノルル市および郡の運輸サービス局は、このカードは乗客向けに効率的でさらなる利便性を提供すると発表しました。紙のバスパスというと、ひと月単位のパス、観光でお越しの皆さまには一日券(ワンデーパス)が身近でしょうか。この紙のパスを終了して、新しい【HOLOカード】へ移行することになります。

乗客はHOLOカードにチャージ(入金)して、乗車の際は運転手さんの横にあるカードリーダーに読み込ませます。現在はThe Busで運賃支払いとして機能していますが、この先はハワイで建設中の鉄道の主要な支払い方法になるそうです。

カードの利便性としては ①1日2回以上乗車しても運賃上限システムがあり、その日の残り時間は無料で対応 ②紛失盗難があっても、アカウントがあれば紛失したカードをキャンセルして残高を移動させてくれる ③紙の廃止により環境問題にも配慮している などがあります。

もちろん引き続き乗車の際に、現金での支払いは可能です。ただ紙のワンデーパスがなくなりますので、The Busを多く使う方はカードを入手したほうが良さそうですね。

 

 

HOLOカードについて、詳しくは既述したサイトでご確認くださいませ。

※この記事はハワイ州観光局が運営する公式ラーニングサイト「アロハプログラム」の新着おすすめ情報として、ハワイサテライトグループであるJALPAK international hawaii,incが2021年4月19日に投稿した「The Busからお知らせ」が掲載されています。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite