ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

Favorite

オアフ島、ノースショア満喫 ジップラインに初挑戦!

作成日:2021.02.28 / 最終更新日:2021.04.10

AM7:00 ジップラインノースショア クライムワークス ケアナファームズ

今日は少し早起きをしてノースショアの最北端、カフクの街までドライブへ。
朝の力強い陽射しからパワーをいただき、今日も素敵な一日となりますように!

ノスタルジックなカフクの街に入ると右手にジップライン ノースショア クライムワークス ケアナファームズの看板が眼に入り、無事に到着!

AM7:30

本日のグループは8名です。みんな順番に安全装置遊具を装着していきます。

私も準備が整い、初めてのジップラインに期待と不安で心臓がドキドキしています。

ハワイで最長のコースもあり、合計8本のジップラインのコース、MTV、綱登りコースや降りるコース、桟橋歩き、等々。普段運動不足の私、大丈夫か… 期待と不安で胸がいっぱいです。

AM8:00

先ずは一本目です。最初はこの螺旋階段を上った上からスタートです。

最初の一歩を踏み出す勇気がかなり必要です。ちょっと飛び降りるような感じです。

こちらのカップルはスイスイと進んでいきます。向こう側ではインストラクターの方が待機しています。

安全装置の命綱をしっかりとインストラクターの方がつけてくれます。

今度は自力で上に登ったり、降りたり、みなさま忍者のように頑張っています。

まだまだ続く、長い桟橋。手すりをつかまないと揺れるので大変です。青い空に緑の山、景色は素晴らしく本当に良い運動になります。

下にはバジルの畑があってよい香りが漂います。カフクの青い海も見えます。

私もかなり慣れてきました。アロハのシャカサインが出来るほどになりました。
最初は足がすくんでいたようなのに、今では病みつきになりそうです。

インストラクターの方が「手を放して逆さになってみましょう!」とおっしゃったのですが、私は自分では逆さになったつもりが横一直線でした。まだまだですね。
それにしても楽しかった!あっという間のひと時でした。

ジップラインに夢中になり、中々、自分達では写真も撮れないですが(カメラや携帯は持っていけますが落とさないように注意が必要)、インストラクターの方が所々で写真も撮ってくれます。ツアーが終わった後、購入できます。自分の写真を見ると欲しくなってしまいます。自己満足の証拠写真です。
着心地よさそうなTシャツも売っていました。スタッフの方もユニフォームとして着ていました。これも、良い思い出になりますね。
最初はちょっと緊張していましたが、あっという間に慣れて、楽しくなりました。みなさまも、チャンスがあれば是非お試しあれ!
ただ、高所恐怖症の方にはあまりお勧めしません。
アドベンチャー大好きの方には最高です!

AM11:00 オノ ヨーフローズンヨーグルト&アサイ

興奮冷めやらず… 未だ、テンション高いです。
カフクの街でちょっと休憩、フローズンヨーグルトのトラックカフェ “オノ ヨー”で冷たいもの食べてクールダウンします。
この一角には、色んなランチワゴンが集まっています。

ここは、トラックカフェで自然派のフローズンヨーグルトやアサイボウルが食べられます。トラックなのですがお洒落でヘルシーな気分になれます。

私はアサイとベリーズにしてみました。なんとなく素敵な空間です。

 

PM1:00 サンセットビーチ

サンセットビーチでリラックス。ヤシの木の形がなんとも不思議。おひさまに向かって伸びてますね。ここのビーチはいつ来てものんびりできます。
ハワイの青い空、海からもパワーをたくさんいただきましょう。
海には自然界の青が存在し、青には、心身の興奮を鎮めたり、感情を抑える効果があるそうです。また、この青には集中力をサポートするにも効果的なのだそうです。

あまりにも素敵なので、砂浜を裸足で歩いてみました。
砂浜を裸足で歩くと、憂鬱な気持ち、不安な気持ちが減少するそうです。つまり、ビーチを裸足で歩くのも癒しになるのですね。
また、波の音にも癒しの効果があります。この自然の音を聞くと、人間の脳からアルファ波という脳波が出て、ストレス解消につながるそうです。
やはり、自然に触れるということは良いことですね。
ノースショアのビーチは本当に綺麗です。ゴミもほとんど落ちていません。
みんなでビーチを美しく保つために、ゴミを見つけたら拾いましょう。

 

PM3:00

自然のパワーを吸収して気持ちもよくなり、砂にALOHAと描いてごあいさつ。
でも、波の力であっという間に吸い込まれてしまいました。私のALOHAの気持ち届いたかな? 素敵な日をありがとう!

今日は早起きして、朝から体を動かして、貴重な体験をしました。その後、体に優しいアサイボウルを食べてビーチでのんびりしました。
青い空に海、波の音、なんだか心がゆったりして贅沢な時を感じた一日でした。

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite