ハワイオプショナルツアーのご予約はJALPAKハワイWebショップ
ハワイ旅行のご予約はJALパック

ホクレアハワイ HokuleaHawaii

  • 検索

ハワイの過ごし方

Favorite

【住宅地マノア】海だけではない、緑豊かなハワイをご紹介したい!

作成日:2021.02.28 / 最終更新日:2021.04.10

緑豊かな住宅地、マノアにはマイナスイオンたっぷりの滝と植物園、それにマノアにしかない人気店もあります。皆さまには以前からこの場所、ぜひご紹介したいと思っていました。

AM8:30 ライアン植物園

ワイキキから車で15分、ハワイ大学が所有するライアン植物園があります。熱帯・亜熱帯植物が5千種以上保有され、原生林を散策、見たこともない植物ばかりで、ハワイは海の印象が強いですが実は緑も素敵。改めてハワイの自然は奥が深いなと感激してしまいます。

いかがでしょうか。お花を中心にご紹介させていただきました。最後の写真は私のお気に入り、おすすめの一枚。グリム童話にも登場しそうなこの風景、ここには妖精が住んでいる、そんな気がしませんか。自分も映り込んで写真を撮ったら、年賀状などに使いたいほどの素敵写真となりました。

AM10:00 マノア滝ハイキング

ライアン植物園からすぐ近く、片道30分ほどの人気ハイキングコースがあります。植物と緑を堪能する日として、続いてはマノア滝ハイキングに行くことにしました。熱帯雨林を思わせる場所が、ワイキキからこんな近くにあるなんて驚きです。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、舗装されていない、ジャングルを開拓したかのようなこのハイキングコース。足元に気を付けて、一歩一歩しっかり踏みしめて歩きます。所々で休憩して植物に見入ったり、行き交う人と挨拶したり、ハイキングの醍醐味を味わえます。

ゴールではこんな立派な滝がお出迎えをしてくれます。見ているだけで、心が洗われるってこういうことなんだろうなって、この滝が教えてくれるようです。日頃の運動不足で後半は休み休み歩いたとはいえ、こんな素敵に出会えるなんて!と、疲れはどこかへ飛んでいってしまい喜びはひとしおです。

PM12:30 Off The Hook POKE MARKETでポケボウル

今さらですがマノアっていう地名、聞いたことあった方もいらっしゃるのではないでしょうか。「緑のスタバ」とインスタグラムを中心に、大変話題となったスターバックスがこの地区にあります。青と緑のコントラストが素敵ですよね。スタバの写真も撮って、お目当てのお店はすぐ並びにあります。

行先はこちら、地元から人気のポケのお店「Off The Hook POKE MARKET」。ポケとはハワイ語で魚を小さく切るという意味。ごま油で和えたり、様々な味付けがあります。このお店は大人気なのにマノアにしかありません。そのこだわりも、なんだかとっても嬉しいですよね。

そう広くはない店内ですが、手作り感もあってハワイって感じです(意味?かしら。。。)。店内にもメニューにもオリジナル性があふれ、オーダーもこの大きな看板によって全然難しくないです。次から次へお客様がやって来る人気店で、地元気分を味わうのもオツなものです。

私の定番、スパイシーアヒをご紹介と写真を撮ってたら、「うちのおススメはオリジナルのジンジャーアヒだから、これも撮って載せてよ」って、わざわざショーケースから出してくれました。こういうフレンドリーさも人気店となる、魅力のひとつなんでしょうね。

鮮度良くお味は最高。ポケにこだわるローカルから愛される理由がよく分かります。まさに私も心から 「I ❤ POKE」でした。マノアは車がないと行きにくいイメージですが、市バスでもワイキキから一度の乗り換えで気軽に行くことができます。地元気分を味わって緑を堪能する、そんな一日のおススメでした。

  • この記事を書いた人JALPAKハワイスタッフ

    JALPAKハワイ現地スタッフです!オアフ島3か所、ハワイ島1か所のJALPAKアロハステーションにてハワイご滞在に関するご案内、ご提案をさせていただいております。是非お立ち寄りください♪

この投稿を見た人は、
こんなページも見ています
Favorite